社長の部屋 – 楽一ポータルサービス概要

社長の部屋 経営者からの喜びの声

弊社のような小規模な会社では、経営者である私自身が営業の最前線に立ち、外を飛び回っているというのが普通です。
また、そうでないと案件受注もままなりません。そのため、数値の現状把握などはどうしても不十分になりがちで、効率化や改善といったことが思うように進みませんでした。

懇意にしている他の経営者の方からの勧めもあり、「楽一」と「社長の部屋」を導入してみたのですが、これは本当に正解でした!今まで通り、私はほとんど社にはおりませんが、これまでとは比べ物にならないほど自社の数値に精通できています。

これまで、感覚的に大丈夫と思っていた部分で大きなロスが出ていたことも発見できましたし、そこに対する手立てもすぐに行えましたので傷も浅くて済みました。また、あまり重点的に考えていなかった取扱商品に意外な伸びしろが見つかり、思いもよらないところから受注増を生み出すこともできました!移動の際にスマートフォンで「社長の部屋」を覗くだけで済む、という点が本当にありがたいですね。

※多数の実績、お喜びの声の中から一部をご紹介させていただきます。

導入前にいただくよくあるご質問

Q:「社長の部屋」は、何のデータを元にして、気づきや情報を発信してくれるのですか?

簡単に操作できる業務支援システム「楽一」を社長の部屋と合わせてご導入頂きます。
この「楽一」に日々登録された売上や仕入のデータがカシオの堅牢なクラウドシステムにオンラインバックアップされ、各種分析データが算出されて社長の部屋に表示されます。


Q:ノートパソコンを持ち歩かないと、外出先で「社長の部屋」を見られないのですか?

インターネット環境が有れば、タブレットやスマートフォンで閲覧可能です。
専用サイトの他、ビジネス用のカシオ製タブレットもご用意しております。


Q:難しいシステムは使いこなせるかどうか心配なのですが…

「楽一」はカシオが機能と操作性に徹底的にこだわって開発した、中小企業経営者のための「簡単に使えるITの道具」です。操作は視覚的で簡単ですし、これまで貴社が使用してこられた各種伝票類はそのまま使用可能です。
また、会計処理と日々の事務作業が一元化できるため、むしろ入力工数などは削減できます。
「社長の部屋」で閲覧できる各種分析データは、バックアップデータから自動で算出されますので、面倒な設定なども不要です。ご安心ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>